人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パナソニックの対応

パナソニックの対応_f0121786_1441297.jpg


今日は風邪を引いてしまって自宅療養中です
そんな折パナソニックから連絡がありました
「私どものレンズには異常は認められませんでした。そこでパチーリ様の添付していただいたデータを元にピント調整してもよろしいでしょうか?」
「はぁ?預けてから今日でちょうど2週間なんですけど・・・調整しても構わないけど、例えば今後オリンパスからピントについてのファームアップがあった場合には、今度は後ピンになりませんかね?」
「その可能性はあります」
「オリンパスとは連携してないのですかね?」
「私どもとしては現状レンズ個別調整で対応しています」
「それではこの25mmの前ピン問題の対応はレンズ個別調整が最終的は方法ですか?」
「現状では個別対応となります」
この1点張りだよ

仕方が無いのでレンズでのピント調整をしてもらう事にした
しかし私の仕入れた情報では「オリンパスもこの前ピン問題は把握していて、パナソニック側と共同で調査中であり、今後オリンパスなりパナソニックからアナウンスがある」
って事だけど、少なくともパナソニックの担当者はオリンパスと共同調査なんてものは知らないようであった

この問題は今後どうなるのかな?
例えばパナソニックのL-1やL-10では問題が無いとすると、パナソニックがファームアップで対応するかなぁ?
E-3でもピントが合う個体があるとすれば・・・・と言うか前ピンになる個体のほうが少ないよね?
とすればカメラ側でのファームアップもあるかなぁ?
最終的にはレンズ個別対応な気がするけど・・・・

てゆうかサブ機にE-410とか買った場合、E-410ではピント合わない可能性あるよな
まぁサブ機はありえないけどな


オリンパスのサービスセンターにも聞いてみた
「そのような情報は上がってきていない」
そうですか・・・・情報の共有なんてしていないのね
by A_J_Pacile | 2008-02-12 15:03 | 機材

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile