人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ち良い

気持ち良い_f0121786_21282619.jpg


我が手元にやってきたE-3

まずはファインダーからだろう
なんつっても大きい、キレがある、気持ち良い
我々Eシリーズの第1章からのユーザーは、小さいファインダーをのぞいてきた
それでも出来の良いファインダーのおかげで「見えは悪くない」なんて言ったりしてね
しかしそのおかげか第1章ユーザーは心眼を身に付けていた可能性は否定できない
そんな心眼使いがE-3のファインダーを手に入れたら鬼に金棒である
実際50mmF2を装着したE-3のファインダーは最高だ
なにしろ倍率1.15倍、自分の目で見るより大きく見えるのだから

次はAF
SWD搭載レンズでなくても十分速い
従来のAFが大まかに合わせて最後微調整って感じなのに対して
E-3は一発で合ってしまう
多分SWD搭載レンズだと、レンズモーター駆動分だけ速くなるのだろう
しかも正確だ
第1章ユーザーはAF+MFは当たり前
AFからMFへシームレスに移行出来なければ使い勝手が悪いと言った
実際そうだった
AFがイマイチなので最後MFでの微調整ってのは良くあった
しかしファインダーがアレなので・・・・・最後には心眼が使えるように・・・・
E-3はとにかく正確だ
正直MFの出番があるのか心配になるほどだ

とりあえず今日はここまで
by A_J_Pacile | 2007-12-19 21:53 | 機材

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile