ミーティング

f0121786_20471331.jpg


今日はロードスター仲間との定例ミーティング
まぁミーティングゆうても、公園駐車場に集まって日が暮れるまでグダグダと過ごすだけなのだが・・・

今日の画はSILKYPIXのフィルム調プリセットV2をセレクト
このV2は高彩度のベルビア調らしいのだけど、まず選択する事はない
ギトギトとした感じで花や草に適用すれば、殆どが色域外でのっぺりとした画になるからだ
今日のは夕日の写り込みの強調って事で適用
しかも色温度で夕焼け強調、更にカラーコントローラーで夕焼けを増量補正してあります
[PR]
Commented by M2_pict at 2007-12-02 22:51
メーターパネルまで逝ってるのですね。
いやNAなら定番ですか?(^^
、、、などとカメラと無関係な事でコメントしてみました(^^
いえ、いいですねぇNAロド。
私も絶えず狙っていますが、家庭の事情をなかなか覆せません。
ですから、乗ってる人は応援しちゃます♪
Commented by A_J_Pacile at 2007-12-03 07:15
M2_pictさん おはようございます

メーターパネルに気付くとは、自作した甲斐があります
パネルを切り出し向かって左側に油温、油圧、水温計
真ん中にタコメータ、右に燃料、速度計
ステアリングコラムに空燃比計を配置してます

NAロドだけで3台乗り継いでいます
NA6→M2-1001→NA8
ロド歴は17年位になります
これ以上楽しいクルマ(手の届く)は自分の中では見当たりません

M2さんも余裕が出来たらロードスターワールドへどうぞ
こちらもカメラ趣味同様に沼ですが・・・
Commented by papaphoto at 2007-12-03 11:37
(* ̄ω ̄)ノ こんにちわ!!
何かのパンフレットやポスターに採用されそうな写真ですね。
夕焼けを強調されているみたいですが、嫌みが無く自然な感じに
仕上げられているのは流石です。
Commented by A_J_Pacile at 2007-12-03 12:50
papaphotoさん  こんにちは

隣のロードスターの写り込みまで計算に入れればもう少しマシな画になったかな?と思います

ここまでの夕焼け増量補正を、そのまま夕焼け空に適用すると
「それはないわぁ~」って感じになってしまうのでサジ加減が難しいですね
by A_J_Pacile | 2007-12-02 20:56 | | Comments(4)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧