人気ブログランキング | 話題のタグを見る

比べてみた

比べてみた_f0121786_2148384.jpg


ふとニコンD3のサンプルの中に折り鶴の画があったことを思い出しダウンロードして、昨日ブログに上げた折り鶴の画と等倍で比べてみた
同じ被写体ではないしこちらは安物とは言え短焦点、あちらはズームだし焦点距離も違うだろうし・・・絞り値は同じだけど同然深度は違う
比べる事自体ナンセンスなのは分かっちゃいるけど・・・・

D3はフルサイズだけあって画質が・・・・・よく分からん
1200万画素もあるとさすがに解像感は・・・・・よく分からん
D3はフルサイズだけに周辺の画像が流れて・・・・・こりゃ被写界深度から外れてるだけか?

パチーリ品質では画質の良し悪しが1枚だけでは見分けがつかない
とりあえず2枚共2L版でプリントしてみたが、それこそ2L程度じゃ見分けなんてつかない
おそらくA4でも見分けはつかないだろう

E-1の500万画素で十分じゃないか
フォーマットの小ささによる画質の違いなんて私には見分けがつかないよ
フォーサーズで良いじゃないか、フルサイズなんて要らないよぉぉだ




貧乏人の遠吠えだな
by A_J_Pacile | 2007-09-19 21:44 | 草花

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile