流し撮り 続き

f0121786_212302.jpg


f0121786_2124281.jpg


f0121786_21394992.jpg


使えそうな写真があったので3枚追加

さてグ・モーレンチーノ師匠(勝手に師匠呼ばわり&名前までも勝手に命名)の短い指導の中に気になるお言葉が・・・
「ヘッドライトにピントが合って車体後方はボケてる(ブレてる)でしょ?」

「おおっ、なるほど」と思ったのですが、少し疑問が・・・・
今回はシャッタスピード優先で絞りは大体F11とかでした
あれ?ヘッドライトにピントがきてれば車体全部被写界深度に入ると思うのですが・・・・
でも見れば確かにヘッドライト辺りにピントが来ている写真でも、車体後方はボケてるんです
なんででしょう?


昨日と今日の写真の中に(おそらく)モーレンチーノ師匠の写真が1枚あります
納得のショットではないでしょうが、ほんの2.3枚写しただけなのにヒットしてます
さすがでございます
[PR]
Commented at 2007-03-14 02:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by A_J_Pacile at 2007-03-14 20:51
ああっ!しまった
・・・早速
Commented by A_J_Pacile at 2007-03-14 21:17
直しました
しかし私、モザイク掛けれるソフト持ってないんだな
もしくはスタンプ機能のあるヤツ
フリーでないかな、探してみよ
Commented by アール・ジャン・コホーブ at 2007-03-15 01:50 x
写真ガッツリ無断流用させていただきました!

今頃気付いたんですが、作手ってサーキットというよりも峠を走ってるような自然な写真が撮れて独特の雰囲気出ますねー。
Commented by A J Pacile at 2007-03-15 16:36 x
流用していただければ撮影した甲斐があったってもんです

もう少し長いレンズが欲しいなぁ・・・なんて
ミッション壊して当分無理だぁぁ

あっそうそう、6速MTキープしました
by A_J_Pacile | 2007-03-12 21:52 | | Comments(5)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧