人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流し撮りは難しい

ロードスターでサーキットを走ってきました
流し撮りの練習にももってこいだな・・・と
しかしクルマのセッティングをミスして、現地でトー調整やら車高調整やりまして・・・
まぁ走りの方で結構いっぱいいっぱいな状態
それでもなんとか撮影はしましたが・・・・
流し撮りは難しい_f0121786_9343620.jpg


流し撮りは難しい_f0121786_93543.jpg


流し撮りは難しい_f0121786_9352836.jpg


流し撮りは難しい_f0121786_2111220.jpg


流し撮りは難しい_f0121786_2112470.jpg


流し撮りは難しい_f0121786_9361411.jpg


1~4枚目まではシャッタースピードは1/80秒です
パチーリの腕ではこれ以上シャッタースピード落とすと厳しいです
4枚目はブレちゃってますが、ブレーキングドリフトでの進入の感じが出ていて採用です
5枚目は背景が止まっちゃてます
もっともカウンター当たっててスピードが落ちてるのもあるでしょうが、シャッタースピードも1/125秒でした
これくらいシャッタースピードあるとクルマは止まるんですよね・・・背景も止まっちゃうけど・・・
6枚目はオマケです

パチーリ品質でもアップできるのはここまで。これ以外はブレてます
もう少し上手くなりたいなぁ・・・練習するしかないか・・・

今回はクルマの方で手を取られたので、同じ場所でしか撮りませんでした
次回は立ち上がりの瞬間とか色んなアングルで撮りたいですね
立ち上がりならスピードも遅いから失敗も少なくなるかな?
by A_J_Pacile | 2007-03-11 09:53 |

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile