人気ブログランキング | 話題のタグを見る

E-1が来た

嬉しくって適当(・・っていつも適当だが)にシャッターを押した



E-1が来た_f0121786_20464977.jpg


E-1が来た_f0121786_20471727.jpg


E-1が来た_f0121786_2047338.jpg


掘削機って言うのかな、これを写した時間は夕暮れ時で結構辺りは暗かったんだけど、普通にAFで合焦してシャッターが切れた
E-300ではAFが迷ってしまうんじゃないかなぁ?
AFは多分E-1のほうが速いと思う

ボタンはたくさん付いているけど、1ボタン1機能は使いやすい

連射は3回/秒らしいが、私にはこれで十分と思う

感動したのはシャッター音
E-300も廉価版のカメラとは言え、シャッター音は上質だと感じていたがE-1はまるきり別格

ファインダーはすごく明るくて見易い
・・・が、やはり4/3(フォーサーズ)の宿命か視野率100%倍率0.96倍とは言え小さい
マグニファイヤアイカップを装着したE-300より小さいのはねぇ
ただ明るい為E-300よりMFはやり易いと思う

次期E-1はルーペ光学を応用したファインダーだと言う
フルサイズ並にファインダー像が大きくなるのだろうか
正直、E-1にOM-1並のファインダーがあれば後はなにも要らないとさえ思える


誤算だったのはE-1付属ソフトはオリンパススタジオじゃ無かった事だ
by A_J_Pacile | 2007-02-01 21:14 | 機材

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile