洗車

明日は久しぶりにサーキット走行
なのでオイル交換に洗車をしました
f0121786_20524860.jpg


しかしZD50/F2 凄いねこのレンズ
下手っピの写真が少し上手くなった錯覚すら覚えるね
これは素人ながらに次元の違うレンズのような気がする
こうまでレンズで違うものなんだ
[PR]
Commented by まつざき@MBW at 2007-01-01 14:55 x
写真のことなど何も分からないですけど、この写真良いですね。水の冷たい感じまで伝わってくるようです。

今年もどうぞ宜しくお願いします。
Commented by A_J_Pacile at 2007-01-01 17:37
まつざきさん
あけましておめでとうございます

このレンズ 35mm換算だと100mm
チョイ望遠です
なので風景を切り取るような写真になりがちです

ポートレートにも使えます
娘を良く撮るのですが、解像度があり過ぎて、細かい肌荒れまで写ってしまいます
とても奥さんは写せません
隠し切れないものが多すぎで・・・・
Commented by まつざき@MBW at 2007-01-04 00:07 x
うふふ。
写真上手くなるとやっぱり女性を撮りたくなるものですか?(^^
大学生の頃。自転車で旅行するクラブに所属していたのですが、一番写真の上手な人の撮ったのだけが人が綺麗に撮れてましたっけ。良い腕でした。風景や一瞬の空気を切り取るような写真は素人でもまぐれで出来たのあったですが人が被写体では良い写真は見なかったですねえ。

# 被写体用意すればよいんですな(ニヤ
Commented by A_J_Pacile at 2007-01-04 00:30
うちには専属モデル”娘”がいますから、ポートレートし放題です
・・・が、同じ被写体ばかりだとさすがに飽きます

おそらくですが・・・・昔の銀塩(フィルム)写真の場合、写真をまともに撮れる事自体が技術だったのだと思います
シャッタースピード、絞りで露出を決定、構図を考えて・・・・・

デジタル時代になりパチリとすればそれなりに写る
それでも私なんか明るすぎたり暗すぎたり、青くなったり赤くなったり・・・
でもレタッチソフトで修正がかなり効きますから
Commented by まつざき at 2007-01-04 00:51 x
なるほどー
そうなるとレンズが生み出す差って銀塩時代より大きくなるんですかね?

きんぱらさんの撮ったマクロ画像の迫力と、それ用のレンズが無ければ取れない写真がある事に、今更ながら写真の世界って面白いなぁと思っています。
Commented by A_J_Pacile at 2007-01-04 01:25
どうでしょう?
レンズは今も昔も、とても重要なんだとおもいます
一方カメラボディは昔は型が変わっても、なんら陳腐化しなかったのだと思います
しかしデジカメのボディは型落ちすれば陳腐化してきます
デジタル一眼はまだ過渡期なんでしょう
デジタルでもボディは陳腐化しても、レンズの価値は下がりません
レンズ資産なんて言うくらいだし・・・

私の写真なんてまだまだです
言うなればシャコタンバネで喜んでいる位のレベルです、ハイ
by A_J_Pacile | 2006-12-28 21:02 | | Comments(6)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧