チャップス耐寒試験

f0121786_13162219.jpg

チャップスを一応説明しとくとジーンズの上から履くオーバーパンツ的なモノで尻と股間部分は覆われない

と言うわけで防寒対策としてチャップスを導入してみた
皮パンツではなく何故チャップスなのかは、Guns N' Rosesのスラッシュがステージで履いてたのに憧れたってのは内緒です

今朝は絶好の耐寒試験日和なので日の出と共に出発しました
当然ですがジーンズだけより断然暖かい・・・・暖かいが・・・・やっぱ股間と尻は寒いな
ジーンズ下にアンダーウエア的なもの仕込めばB-3ジャケットとの組み合わせでかなりの耐寒仕様
ただ分厚いグローブを装着しても手の冷たさ・・冷たいと言うより痛いよ
クラッチ操作やブレーキ操作に支障が出るなこりゃ
もう電熱グローブしか選択肢は残ってないな



[PR]
Commented by mutuki-w at 2017-02-04 14:54
若いころ。って言ってもまだ10代のころ...

同じ使用目的でジーンズの中に新聞紙を入れてはしったなぁ...と思い出しました。最近のこちらのバイク記事で昔の事を良く思い出します。

真夜中の奥日光(夏)でのガス欠とかね...怖かった。
Commented by A_J_Pacile at 2017-02-04 15:14
> mutuki-wさん
おお・・・大昔ですな(笑

確か釣りキチ三平の中で新聞紙をジャケットの下に着込むと風を通さなくて暖かいなんてのを呼んだ記憶があります

奥日光でガス欠・・・嫌過ぎる
まぁ僕は高速道路上でガス欠やらかしました
by A_J_Pacile | 2017-01-29 13:27 | バイク | Comments(2)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧