オイル漏れ

f0121786_16473612.jpg



先週の日曜日 道の駅で休憩していた時にオイルクーラーのラインからオイルが漏れているのを発見
ホースバンドを増し締めしたらオイルが噴き出して不動となってしまいました
オイルが1000Kmで1リッター以上無くなる原因はオイルを喰ってるわけじゃなくて漏れていた事が判明
ローダーでディーラーまで運んでもらいました

しかしオプションのオイルクーラー配管の脆弱性はどうした事でしょうか?
納車3ヵ月で破断したホースは見た感じ耐圧ホースに見えないもの
工場内にある耐圧ホースに交換してもらいました
ついでにマフラー交換もね

今日は特に予定も無いのでちょっと足を延ばしたのですが・・・まだ微妙に漏れてる
予定を切り上げてディーラーへ駆け込みデス
再度ホースを交換したのですが、今回は少し太めのホースで様子を見ることにしました

つか・・・・ホースクランプがドライバーで締めるバンド式ってどーなのよ?
国産車では絶対にあり得ない
XR1200のオイルクーラーのホースはしっかりしたものなのに・・
ホースの取り回し含めて絶対に間違ってると思うぞ

振動だとかポジションだとかブレーキタッチだとかバイクとして間違ってる事だらけだハーレー
でも振動が無くなっちゃたらハーレーじゃないしな、味って事で済ませれる事は別に良いよ
でもオイル配管の漏れは致命的な事故につながるからしっかりした対策を取ってもらいたいです
次漏れたらオイルクーラー撤去してもらって社外もしくはXR1200のオイルクーラーに交換してもらうよ
もちろんクレームでな
[PR]
by A_J_Pacile | 2016-10-22 17:07 | バイク | Comments(0)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧