1か月で1.5クオート飲み込んだ

f0121786_1915455.jpg



曼珠沙華を前ボケに使ってはきたけど・・・どうもうまく無い
良い塩梅の距離に生えてる曼珠沙華を探せなかった

さて日曜プチツーリングの前に簡単に整備・・・・ゆうてもオイルの量を確認しただけ
確認で終わるハズだったけど、ずいぶんとオイルが減ってるのでオイルを継ぎ足したのですよ

それがですね、ボトル1本(1クオート約0.95L)を飲み込んで、それでもゲージの半分程度
さらに0.5本のオイルを飲み込んでレベルMAX

1か月前にオイル交換をして走行は1500Km程度で1.5クオート飲み込むの?マジで?
国産メーカーのバイクだったらクレーム級なんじゃね?
純正指定オイルの粘度が20W-50
夏場なら50Wのシングルグレードでもオッケーなガサツな米国産エンジンだもんなぁ・・・
こんなもんなのかなぁ
それでも減り過ぎでしょ

でも慣らし運転の時は減ってないよ
なにが変わった?
当然使うエンジン回転数・・・とオイルを鉱物油から半化学合成に変えた
でも減り過ぎだ
一応ディーラーに持って行こ
[PR]
by A_J_Pacile | 2016-09-27 19:29 | バイク | Comments(0)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧