XL1200CX カスタム

f0121786_19463421.jpg


ハーレーの場合チューニングと言うかモデファイする場合はカスタムと言うみたいだな
どうも・・・馴染めない感じがするが・・・

とりあえずステップをどーにかしたい
ステップに段差があってブーツの底に引っかかってスムーズな操作が出来ないのね
ビブラムソールだったりしたら最悪だ

つう事でお手軽にライディングステップ(って言うの?)とタンデムステップを入れ替えてみた
段差が無くなって格段に操作しやすくなってる・・・・ハズ(まだ乗ってない)

ただ入れ替えただけだけど・・・そこはアメリカ品質
グラインダーでステップを修正したよ
間近かで見るハーレーのステップ周りの造りは大雑把
軽量化?なんだそれ?てな感じで無骨なパーツだらけだ
正直 工業製品として美しくは無い
品質ではとても国産バイクには適わないね
でも国内で販売される大型バイクの半分はハーレーだって言うじゃない

みんな(僕も含めてか?)工業製品を買ってるんじゃないんだろうな
ハーレーって言うブランド?いや違うな・・歴史?物語?
そんな感じのものを買っているんだろね
[PR]
Commented by mutuki-w at 2016-07-23 10:46
突っ込み処が満載でw
ハーレーっって基本ステップにはブーツの
かかとしか載せないから云々とかいいません?
シフト操作?そんなもん本国じゃスタートの時
だけだし!とか...

品質..バイクじゃないけど

新車のコルベットで初めての雨。初めてのワイパー使用
で外れて飛んで行ったとか。

某もと世界一メーカーのトラバン。調子が悪いので
見てもらったら1気筒がコーラの瓶だったとか。

修理用の交換バンパーはサイズとか仕様が違うから、
加工(改造)が必要とか...

えっと...色々楽しみにしています!
Commented by A_J_Pacile at 2016-07-23 18:32
mutuki-wさん

お久しぶりぃぃ
ほんとスタートしたら延々と走り続けるバイクなんでしょうね

良くも悪くも変わらないバイクですね
OHVだもんなぁ・・・プッシュロッド初めて見た気がするし・・
股下シャレにならない程熱いし、この時期最悪だ
この振動は壊れてないよね?
オイル抜くのはホースの先っちょから?ドレンプラグ無えの?

ただトルク感だけは素晴らしい
それだけは褒めてやれる
Commented by mutuki-w at 2016-07-23 21:38
ドレン?ゴッツイ六角ボルトがありますよね??

2輪ジャッキで水平にすて...ってググったそうれでよかった。

ちなみに中古の場合(新車でも)ドレンは適当に
国産ボルトが入っていて「インチ」じゃないこと
ありますから、なめないよう気をつけて。
Commented by A_J_Pacile at 2016-07-23 23:13
いんや・・ドレンがあるのはプライマリーオイル抜くトコ
エンジンオイルはオイルタンクから伸びたホースの先にプラスチックの栓がしてるのです
それを引っこ抜いてオイル抜くの
こんな感じ
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1116549838425781&set=a.970434736370626.1073741827.100002123278625&type=3&theater
by A_J_Pacile | 2016-07-21 19:56 | バイク | Comments(4)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧