Harley-Davidson XL1200CX Roadster

新しい相棒がやってきた
Harley-Davidson XL1200CX Roadster

大型バイクに乗りたいと思い教習所へ通いました
その間バイク屋さんに行って色々バイクを見て回ったのですが・・・

国産リッターバイクってパワーが100馬力以上あったりするんですよね
とても僕の手に負える気がしない
当然ドカティのモンスターとかもね
となると・・・トライアンフとか?モトグッチ?
どうも・・ピンと来ない

f0121786_1938463.jpg


そこでハーレーダビットソンですよ
でもいわゆるハーレーらしいハーレーには食指が動かなかったのですが
このロードスターにはえらく惹かれるものがありました

ほぼ即断で決めちゃいました
免許取得中ですから試乗すらしてません

f0121786_19393539.jpg


納車後少し走ったのですが・・・股下がすごく熱い!!
自宅に戻って油温計を見てみれば91度
友人に見せびらかしに行った時は99度
空いてる道を選んで慣らし中だから3000rpm以下での走行なのに・・

オイルクーラーも付けてもらってるのにね
ハーレーにオイルクーラーは必須アイテムじゃね?と覆った

あと・・・オートバイとして色々間違ってるような気がする
ステップの位置とか形状、エンジンのメカノイズに振動・・ウインカー位置などなど・・
まぁアメリカ人の作るバイクだからな(笑)

f0121786_19514471.jpg
[PR]
Commented by ブルック at 2016-10-13 08:25 x
いつもブログ拝見しています。
当方もxl1200cxを購入予定でこちらのブログにたどり着きました。
皆さん色々駆使されて購入されていますが、パチーリさんはお幾らくらいで購入されましたでしょか?
参考迄に差し支え無い程度で結構ですのでご教示頂けると幸いです。
宜しくお願いします。
Commented by A_J_Pacile at 2016-10-13 23:07
> ブルックさん
はじめまして
ハーレーって新車は値引きないんじゃないかな?きっちり定価ですよ
でもって定価の5%分用品サービスです
僕はオイルクーラーと油温油量計を付けてもらいました
今ならもしかすると2016年モデルは少し安くなる可能性はあるかな?
Commented by ブルック at 2016-10-14 11:31 x
そうですね。おっしゃる通り16年モデルの展示車、新古車は結構だぶついている様で
価格も安いですが、まっさらの新車だとパチーリさんのおっしゃる通り4〜5%のパーツサービスが
多いですね。
この際、値引き少なくても気持ちよく欲しい色の新車を買おうと思います。
私もカメラ勉強中なので、今度ご教授下さい。
by A_J_Pacile | 2016-07-16 19:46 | バイク | Comments(3)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧