早朝プチツーリング

f0121786_922595.jpg



朝早くに目が覚めた
暑くなる前にちょいと走りに行こう

天竜川を上流へ、山の方へ軽く流しに行ってきた
メッシュジャッケットだと走行中は少し肌寒い位
途中暖かい缶コーヒーを流し込み2時間程度

前回投稿でDMC-LX100の露出補正ダイヤルが勝手に動いてしまうと書いた
今回は露出補正を確認しながら撮ったのですが、帰ってきてパソコンで確認すると絞り値が5.6とかになってるし・・・
基本絞り優先なのですが、絞り環が勝手に動いてプログラムオートになってた

フォーサーズセンサー搭載のカメラは基本絞り開放で使ってます
よほど狙いが無ければ(マクロ域で深度調整とかパンフォーカス狙い)絞ってもせいぜいF4.0で使ってます

まぁこの画ならF4.0でもF5.6でも変わりはないですがね・・・でも絞り開放のつもりで撮ったんだけどなぁ・・・えっ?シャッター切る前に確認しろって?
でもさD800やF3ではこんな事は起きないんだよ
[PR]
by A_J_Pacile | 2015-07-26 09:23 | バイク | Comments(0)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧