頑張れアグレミーナ浜松

f0121786_16301087.jpg



f0121786_16404234.jpg



金曜日、土曜日と地元フットサルチーム アグレミーナ浜松の試合をオフィシャルカメラメンとして撮影しました
この日の為にマップカメラでAF-S70-200mmF2.8Gをレンタル
入会金含めて3日間で12000円 少々高い気もしますが結果的にこれが大正解

ニコン大三元望遠ズームのスピードと正確性を堪能した週末の夜でした
室内競技の撮影ならば 四の五の言わずニコンかキャノンの大三元望遠ズームで決まり
選択肢はこの二つだけです!!

画角的にはフルサイズ機がよろしいな
反対側ゴールは300mm程度の画角なんですが、そこはそれクロップ(トリミング)で余裕
今回カード容量的にMサイズ(2000万画素位)で撮ったのですが、これだけあればトリミング耐性も十分でしょ

ただD800の連写速度4コマ/秒は少々辛い
だってこの2枚の画  次のコマは脚を振りぬいた後の画なんだもの 8コマ/秒なら丁度インパクトの瞬間だったかも
この点は フルサイズ2000万画素機でバッテリグリップ装着で8コマ/秒のD700後継機が待たれるところですね
[PR]
by A_J_Pacile | 2015-05-31 16:30 | Comments(0)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧