Gibson Custom Shop Les Paul Custom

f0121786_20405145.jpg



30年近く前初めて手にしたギターはバーニーのレスポールカスタムモデルだった
そんな思いを込めて買っちまったよ・・・・ごめんなさい嘘です
訳アリで安かったの

2005年製
ピックアプが変更されている
取り外された純正ピックアップもあって、それを入れてある箱がダーティーフィンガーズ。
なので装着されているピックアップはダーティーフィンガーズなんだろう
前のオーナーはジョンサイクスのファンだったのだろうか・・・
180度ズラして取り付けてあるのかピックアップセレクターが逆
ネック側に倒すとブリッジ側のピックアップが鳴って、ブリッジ側に倒すとネック側プックアップが鳴る

なので錆びたネジ類含めピックアップを純正に交換してもらう事にした
先ほど楽器屋さんに持っていったのだけど、その時レスポールカスタムを持った店員さんに
「軽いですね」と言われた
曰くギターは軽い方が良いそうだ
今のレスポールみたくくり抜いて軽いのではなく、材木自体が軽いのが良いそうだ

僕は軽いギターに慣れてしまったのだろう・・・シャレにならない位重いと感じたのだけど・・・

まぁとにかくギター本体はなんの問題もなし
電装部品に少し調整が要るんだけど、たいした問題じゃない

NDロードスター買うまでお金を銀行に預けてたって仕方が無い
ギターに変えて楽しんだ方が良い
お金が要り様になったら売れば良いんだしな
[PR]
by A_J_Pacile | 2015-05-18 21:06 | Guitar | Comments(0)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧