案ずるより産むが易し

f0121786_21141219.jpg



今春から高校生(特別支援学校)になった長男
昨年の夏休みの猛特訓?のおかげか乗れるようになった自転車で通学です
もっともスタートに難がある為アシスト付自転車ですが・・・

それでも心配で仕方が無かったのです
でも本人ケロッとして通学してます

やらせなきゃ出来るようにはならない・・・分かっちゃいるんだけどね
[PR]
Commented by harada at 2015-05-16 23:50 x
こんばんは。
 そうでしたか、進学良かったですね。しかし自転車という事は学校まで距離があるのでしょう。
 うちの中三の長女も自転車通学。教科書、副読本、テニスラケットと、かなりの重量の荷物を積んで行きます。
 今年も同級生が車との接触事故がありました。心配です。
 いくら気をつけていても、、、
 昨今の交通事故のニュースを見ると、、、とても見ていられません。だいたい車の運転者は交通弱者を守る「義務」があるはず。教習所で、私はそう習った記憶があるのですが、、、。
 
Commented by A_J_Pacile at 2015-05-17 10:29
下の娘は放ったらかしですが、長男坊はスモールステップで少しずつ少しずつ階段を上げてきたと思っていますが・・・・ そのステップが小さすぎたのかもしれません 支援学校はそこいらの普通高校よりはるかに厳しい環境です 頑張って3年間過ごし働く大人になってもらいたいです
by A_J_Pacile | 2015-05-11 00:00 | 自閉症 | Comments(2)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧