広角レンズに振り回されて

f0121786_22275244.jpg



RICOH GRを買ったものの、その後の写真の9割がGRで撮ったものになってしまいました
レンズ交換式カメラの存在理由は?なんて事を自身に問う気はないけれど、所有するFマウントレンズ12本の存在意義が怪しくなりそうだったのでレンズを毎日ローテーションして使おうと決めたのです

しかしながら初っ端から頓挫と言うか・・・カラスコ20mmを装着した日からシャッターが切れない毎日
RICOH GRで28mmの画角には慣れたつもりでしたが、20mmはまったくの別物である事を思い知らされたのであります

田舎故になんとなくシャッターを切れば、ただの広い風景にしかならず
ノーファインダーでのスナップに使おうにも平日では時間が取れず、本日愛車を絡めて撮ろうと意気込んでみたものの、超広角と言える20mmはクルマが歪んでしまい納得が行かず・・・その歪みを作画に取り入れる事も出来ず・・・・愛車を真ん中に置くしか出来ませんでした
なにはともあれ・・・明日からは28mmを装着です
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-03-08 22:39 | | Comments(0)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧