有馬記念予想

f0121786_11173187.jpg



本命はオルフェーブル
これはもう仕方が無い
正直言えば凱旋門賞帰りの初戦でしかも引退レース
掛かる可能性もあるし本調子じゃない可能性も高い
でも僕個人的には歴代日本最強馬だと思っている・・・馬券は買わなかったけどね
だから最後は単勝を買う事にした

しかし2着争いはなかなかに熾烈かと思う
カギを握るのはペース
おそらくは逃げ馬不在の超スローペース
究極の上り勝負の可能性が高いと予想
となると位置取りが大切
後方からしか競馬の出来ないとか切れる脚の無いってのは厳しいであろうと思われる

もしかしたら押し出されて逃げる形になるかもしれないけど、前走休み明けでG2金鯱賞を押し切ったカレンミロティック
先行力が魅力で尚且つ前走JC3着で復活の狼煙を上げたトーセンジョーダン
との3頭ボックスで勝負したいと思います
[PR]
Commented by NBターボ at 2013-12-22 12:51 x
頭はねぇ~普通に走れば、走るでしょう。(笑)
今年はハーツクライ押しですものね。
おっちゃんは中山巧馬とJC上位を、一頭はハーツクライだから期待出来るか?^^
Commented by A_J_Pacile at 2013-12-22 18:18
NBターボさん

あ~こっちのハーツクライ産駒だったか
オルフェーブルはやっぱり強かったペースとか関係無しだもんね
ペースが速くなった3コーナーから外を持ったまま上がって行くんだもの

しかしウインバリアシオンはこれでオルフェーブルの2着が3回
生まれた年が悪かったとしか言いようがない
by A_J_Pacile | 2013-12-22 11:32 | スナップ | Comments(2)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧