SDカード

f0121786_18311684.jpg



手持ちで一番大容量なコンパクトフラッシュは4GB
D800でRAW撮りだと撮影枚数は64枚・・いささか心許ない
それに読込み書込み30MB/秒と少々遅い

とりあえず容量確保のために8GBのSDカードを購入
これでRAWで200枚位は撮れるので、僕の撮影スタイルでjは十分であろう
お祭りとか運動会とか撮影枚数が必要な時はJPEG撮りにすれば事足りる
読込み95MB/秒と言う事でいくらかは速くなった・・・のだろう
[PR]
Commented by NeoN at 2013-12-03 23:27 x
4GBで64枚しか撮れないって、すごいですね。ある意味、フィルム感覚(笑)。
Commented by A_J_Pacile at 2013-12-04 19:53
NeoNさん

フィルム2本にも足りません
逆に言えば十分とも言えます
Commented by yopidora@未ログイン at 2013-12-05 06:38 x
もし予算が余ってたらCFのが良いっす。
というのも、私のD800はSDスロットで書き込みエラーが10回以上あります。
単射での撮影中、時々アクセスランプが点灯しっぱなしになって、その近辺で撮影していたコマが記録されていない事がありました。メディアのトラブルだと思って色々とテストしましたが、どうやらカメラ側の様子。

ほかの個体でも同じ現象に遭遇してますので、ここ一番はCFに。
Commented by A_J_Pacile at 2013-12-05 07:40
yopidoraさん

やっぱ信頼性はCFですよね
とりあえずCFメインでSDをサブにしておこう
64枚撮れれば大概は事足りるし
by A_J_Pacile | 2013-12-03 18:46 | 動物 | Comments(4)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧