被写界深度

f0121786_17325874.jpg



ふと・・・被写界深度って、なにが基準なんだ?

いや・・・奥のトラクターもギリギリ深度に入るように撮ったつもりで、大体イメージ通りではあるのだけど拡大してくと奥のトラクターは深度には収まってない
鑑賞サイズによって被写界深度って変化しちゃうよね

でもってググッてみるが・・・「許容錯乱円」が云々
なんとなく分かったような気でいるが・・・レンズに刻まれている被写界深度の指標はなにを基準にしたのかがどうも分からない
[PR]
Commented by KUZU at 2013-11-30 22:17 x
ご無沙汰しております。

というか、何時の間にかすんごい機材が増えてるし(汗
凄いなぁ。
私なんて、今一番使っているカメラはE-300ですよ!(笑
Commented by A_J_Pacile at 2013-11-30 22:35
KUZUさん

ご無沙汰

機材の数は増えてないのよ、入れ替わっただけね

E-300
これまたじゃじゃ馬なヤツを愛でてますな
by A_J_Pacile | 2013-11-29 17:44 | | Comments(2)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧