たくさん撮ったけど・・

f0121786_2155357.jpg



お祭りの写真はいっぱいあるけど地域の子供達ばっかだから残念ながらアップ出来ない
メインのG1&12-35mmF2.8とサブのD3&85mmF1.8Gの写真の割合は50:50で丁度半々ってところ

被写体を浮き上がらせる効果はやはりフルサイズと言える
子供ポートレートでありきたりな写真ばっかだとは思うけど、お父さんやお母さん、じいちゃんばぁちゃんには喜ばれるんだよね

片やマイクロフォーサーズ
お友達と二人にピントを合わせつつ背景が語れるボケって意味で使い易い
もちろんフルサイズでも絞れば良いんだけど、ほぼ開放オンリーで絞りを考えずその分アングルだったり表情だったりに思考を向けられるのが良いのかな
顔認識で露出にも気を遣わなくてよいのも楽チンだ

この画は50mm 
夜のお祭りを・・・と持ち出したけど、D3と言えど高感度は高感度
使えるとは思うけど、あえて使おうと思える画がほとんどなかったな


       
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-10-16 21:18 | スナップ | Comments(0)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧