スモールランプ切れ

f0121786_18283222.jpg



草むらヒーローに名機2T-Gは欠かせないな

注:草むらヒーロー
旧車ファンのためのクルマ雑誌『ノスタルジック ヒーロー』の人気連載「草ムラのヒーロー」様々な事情から放置されたボロボロの廃車の写真

バッテリーを交換して復活したロードスターですが、今度はウインカー点滅のテンポが速くなる症状に見舞われました
こんな場合はスモールとかポジションランプが切れている場合が殆どなのでチャチャと交換しちゃうのです

案の定スモールランプが切れていたのですが・・・スモールランプをウインカーユニットから取り外す際にウインカーユニットのプラスチックの爪を破損してしまいました
これではスモールランプを固定出来ません

仕方ないので応急措置の王道?ガムテです
緊急避難的な処置は出来ましたが、プラスチック製の部品を外すとパーツが破損するような年式なんですよね

オークションで中古部品・・・・いや僕のNA型ロードスターは最終年式
と言う事は中古部品はそれ以上古い可能性が大きいんだよな
[PR]
Commented by t_butyo at 2013-10-08 00:23
10年前からずっとガムテです・・・。
ウチの平成2年式まだまだ元気です(^^;;
Commented by A_J_Pacile at 2013-10-08 12:18
ぶちょ号が平成2年式で10年前からガムテとなれば、平成10年式のホワイト嫁号が今年からガムテなのは経年劣化としては時期が大体一致するな

とりあえずこの状態で外れないよう固定しちゃう
でもって次にスモールが切れた時点で新品交換や
by A_J_Pacile | 2013-10-06 18:45 | | Comments(2)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧