DAHON Speed P8 ホイール451化計画 安物買いの銭失い

f0121786_13462257.jpg



20インチ451サイズのホイールってのは数が少ないうえにダホンはフロントエンド幅が74mm
非常に珍しいサイズ
取扱のあるショップでも常に品薄と言うか常に完売状態なのです

ネットでググッているアマゾンでエンド幅74mmの完組ホイールが売られているし、某クションでも同じホイールが出品されています
安かったしとりあえずこれでいいやとばかりに購入したのです

早速タイヤを組んでみたのですが、走行して横Gとかがかかるとタイヤが脱落します
組み方が悪かったのかとも思ったのですが、ネットで検索してみると同じ症状の人が出てきました
タイヤを選ぶとか・・・リムの返しが浅いとか・・・

タイヤの変更も考えましたがシュワルベが組めないがパナレーサーなら組める?
そんなホイールを信用してよいものかと・・・大陸製のこのホイールの使用は止める事にしました

ハブはこのまま使ってリムとスポークを新たに買って自分で組むか・・・それとも別の完組ホイール買うか
悩みどころです
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-09-07 13:57 | 自転車 | Comments(0)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧