望遠に画素数

f0121786_1264616.jpg



娘の所属する金管バンドのコンサートが昨日ありました
コルネット&トランペット隊はいつも最前列で吹いているので、持っていく機材はD3に50mmF1.8GとDMC-G1にMZD45mmF1.8の2台体制です

しかしステージ最前列はトロンボーン隊
そうか、この会場はステージが狭いから前方への突き出しの大きいトロンボーンが最前列なのか!!
コルネット、トランペット隊は最後列

なんてこったい、全然届かないよ
最低でも200mが欲しい距離じゃないか

でも仕方が無いので45mm(換算90mm)で寄って、50mmで全体像を・・・・ってな

自宅でトリミングしたのですが1200万画素機の限界を見てしまった気がする
いやいやいや・・・ちゃんと望遠で寄るのが筋ってもんだろ
両方あれば一番良いのだけどね

D800は店頭で触っただけですが、やはりD一桁機とフィールを比べちゃイケない
もし買ってもフィールに萎えるから買わないのが吉だな
[PR]
Commented by mutuki-w at 2013-08-25 23:28
NIKONも「ニーニッパ」があればね~...
VR70-200は巨大だし...ED1802.8Dがリニュされればね。
まぁVRが付いちゃったら巨大になりますが...
Commented by A_J_Pacile at 2013-08-26 14:10
mutuki-wさん

70-200F2.8は頭をよぎりますが重くて持ち出さないのが見えてるし
70-200F4も考えてますがイマイチ萌えない

いっそサンヨン?多分これもまず持ち出さない

もうねパナの35-100F2.8で良いかなとね
もしくは150mmF2.8待ちでもいいや
by A_J_Pacile | 2013-08-25 12:20 | 家族 | Comments(2)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧