EF50mmF1.2 L USM 試写

f0121786_1344233.jpg



これがこのレンズの存在理由なのかな?
正直言って絞れば、太くて重い良く写るレンズ
ならば何があっても開放で使うべし!!

ちなみにシグマ35mmF1.4 DG HSMも同じ印象を持ってるんだけどね
[PR]
Commented by M2_pict at 2013-06-15 15:49
ぬ、丸目117Coupeがぁ、、、ベレッタも。

変なたとえかもしれないけど、EF5012をF3.5まで絞るならOM5035を開放で使った方がイロイロ有利な事もあるような気がするようなコトかな?ってw
Commented by Griffith at 2013-06-15 15:57 x
ご購入おめでとうございます?フルサイズ欲しいですが、F1.2はきっと自分には使いこなせないですね・・・(汗

左のE190?がスポイラー付きなのが気になります・・・w
Commented by A_J_Pacile at 2013-06-15 18:55
M2_pictさん

こんな場面で絞ったらEFだろうがニッコールだろうがプラナーだろうが違いなんざ僕には判りません
もしOM5035なら深度を確保しつつ周辺が落ちて、それはそれで良い気がしますね

シグマ3514でも思ったのですが少し距離を取りつつ開放で撮ると、前後がいい感じでボケて立体感が出る気がします

117とベレGに反応するあたり・・・同年代だなぁ・・・と

Commented by A_J_Pacile at 2013-06-15 19:11
Griffithさん

f1.2だろうが全然平気
誰でも簡単に使えちゃいますよ
ただ、標準レンズにしてはえらいデカいですが・・・

おや?190に反応しちゃった
残念ながらエボリューションモデルではありません
ノーマルな190E 2.3 16でした
Commented by NeoN at 2013-06-15 21:34 x
好みの写りですね〜。
ライカのズミクロンの立体感と似ている感じがします。
Commented by A_J_Pacile at 2013-06-15 22:27
NeoNさん

なかなかソソる写りでしょ
これに似た雰囲気なのが僕の機材ではノクトン58mmかなぁ・・
シグマ35mmは周辺があまり落ちないんだよね

きっちりカッチリ写れば良いってもんじゃないってな
by A_J_Pacile | 2013-06-15 13:50 | | Comments(6)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧