レタッチ前提

f0121786_20523598.jpg



ネガフィルムをスキャナーで取りこんでレタッチ前提だとするとオーバー目に撮るのが良いのかな
デジカメだとハイライトを飛ばしちゃうと救済出来ないけど、ネガフィルムだと潰しちゃうと救済が難しい
でもハイライトはどこまでも粘る感じだし、黒を締めたければ適時締めるのが良いのかな・・・と

ミニのボディに写り込んだ家屋が潰れちゃって救済出来なくて・・・残念
だけどNOKTON 58mmF1.4 SLは絞ると良い描写するなぁ
[PR]
Commented by Griffith at 2013-04-03 22:34 x
うーむ。これはグッと来るものがありますねぇ。Nokton使ってますし、ちょい絞ってバリっと・・・ってのはよく分かります(^^)
Commented by A_J_Pacile at 2013-04-04 19:26
Griffithさん

こんばんは はじめまして
みんカラ拝見しました
若いロードスター乗りなんですね
頑張って維持してください

ノクトンよろしいな
解放付近の紗を纏ったような描写を期待したのですが、どうも絞った描写のほうが好きかもしれないです
by A_J_Pacile | 2013-04-03 21:03 | | Comments(2)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧