憧れ


f0121786_23385643.jpg


マツダのRX-7(SA22)
僕が初めて見たのが小学生の頃だったと思う
第1次スーパーカーブームの真っ只中、リトラクタブルライト通称スーパーカーライトを持つRX-7は僕達子供にとって間違いなくスーパーカーだった

友人3人と約束をしたのを覚えている
「大人になったらRX-7を買おう」

二人の友人は約束通りRX-7を購入した
もっともSA22型ではなく後継機のFC3S型
僕は最終型のFC3Sとユーノスロードスターで迷って、ロードスターもリトラクルライトじゃないかと言う事でをロードスター選んだのが20数年前
いまだにロードスター乗りのままです
[PR]
Commented by NeoN at 2012-04-08 01:28 x
確かに、この車はスーパーカーでした。うちの田舎では、これと、ポンティアック・トランザムが。
Commented by KUROBEI-LEICA at 2012-04-08 12:24
A_J_Pacileさん、こんにちは~♪

初代RX-7、カッコいいですね。
鮮やかな緑色とリトラでカエルのイメージでした。
ハッチバックっていまはもう流行らないんでしょうか?
Commented by A_J_Pacile at 2012-04-08 13:47
NeoNさん

フィアットX1/9も加えてください
Commented by A_J_Pacile at 2012-04-08 13:49
KUROBEI-LEICAさん

小学生時代に僕が憧れたのが緑色のRX-7です

ハッチバックは開口部の大きさから車体剛性には不利になるでしょうね
と言うかスポーツカーが流行ってないですね
Commented by M2_pict at 2012-04-08 22:07
サバンナRX-7ですねぇ、私も世代です、たぶん(^^
X1/9入れるなら、ぜひポルシェの914も。
あぁ、たまらなく好きです♪
Commented by A_J_Pacile at 2012-04-08 22:27
M2_pictさん

確かに914もビートルのエンジン使ってますからね
でもあの重心の低さはさすがポルシェです

by A_J_Pacile | 2012-04-07 23:49 | | Comments(6)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧