ロールバー

f0121786_19394666.jpg


先代のロードスターにはロールバーが装着されていた
こいつにもロールバーは装着するのだけど、ロールバー無しの姿が少し新鮮だったりする




少し腰高に見えるな
ドアの下のサイドシル部分が黒いからか?
[PR]
Commented by hisadoi at 2011-05-15 23:08 x
フェンダーとタイヤのクリアランスを小さくした割には、ボディが地面から離れているように見えるんですよね、NA。ボディを薄く見せたいってことなんでしょうけど。
私がNAに乗っていた当時は、その黒い部分をボディ同色にペイント!・・・してしまう根性が無くて、同色のカッティングシートを貼って誤魔化していました。(笑)
Commented by A_J_Pacile at 2011-05-16 20:12
hisadoiさん

これでタイヤとフェンダーは指1本無い程度なので、落とし具合としてはちょと甘いのですが・・・
とりあえず指0本を目指します

あとボディ下は白く塗ります
カンペで自家塗装です!!
Commented by ikurico at 2011-05-16 21:13
こんにちは。
はじめまして。ikuricoともうします。
5Dお使いとのことで、親近感を持ちまして、お邪魔しました。
フィルムカメラも堪能されていますね。
またよろしくです。
リンクいただいていきますね。
Commented by A_J_Pacile at 2011-05-16 22:13
ikuricoさん

はじめまして・・・と言うか、以前からお嬢さんの写真を見に行ってはいましたよ
5Dを使い始めるにあたって多少影響を受けたと思います

私のほうもリンクいただきますね
よろしくお願いします
Commented by yopidora at 2011-05-17 19:04
NA良いですねぇ。
ロールバーが付いてないのも良いですね。

個人的には少し腰高なこの感じが好きです。
というのも旧車(失礼!)の格好良さは
やや腰高な感じにあると思ってます。

古いアメ車はやや腰高で薄いボディですよね。
あの感覚です。

それにしてもNAの形は秀逸です。
Commented by A_J_Pacile at 2011-05-17 20:19
yopidoraさん

正直NBのほうが出来は良いのですが、スタイルはやっぱNAでしょ

ロドは旧車の括りぢゃ無いぞ
ついでにいうとAE86も旧車じゃないな
TE27とかハコスカ、サバンナRX3とかは旧車
たしかにシャコタンでもやや腰高なイメージがあるな
Commented by yopidora at 2011-05-19 12:24
失礼しました。

特に「括る」必要はなかったんですけど
ロドスタってどのジャンルに属するのかを表現するのに
適切なワードが出てこなかったので。


車の出来っていうのも大切ですが
やっぱスタイルが一番でしょう。
カッチョイイってのは気持ち良いですから。

NAって歳を重ねて、よりスタイルが良く感じます。
  新車当時見た記憶よりも、今見たほうが格好良く見える
って意味です。
Commented by A_J_Pacile at 2011-05-19 18:09
yopidoraさん

いや・・・デビューから20年以上経っていますから、旧車言われてもおかしくないのです
言うならば40過ぎたオッサンがオッサンぢゃないと言っているようなもんで・・・

でもオッサンでもカッコ良いヤツはカッコ良いわけだ
by A_J_Pacile | 2011-05-15 19:42 | | Comments(8)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧