間違い電話

f0121786_20213789.jpg


うちの会社の電話番号は市消防本部の電話番号と1字違い
なので消防署と間違えて電話がかかってくる事がある

「お客さんが9ヶ月の子供を車の中に残したままカギをインロックしてしまったのです。JAFには連絡をしたのですが、お母さんがパニック状態でして・・・とりあえず状況説明を・・・」とか

「さっきの火災はどこですか?」とか

「防火管理者講習の件で・・・」とか

日常茶飯事です
[PR]
Commented by NeoN at 2011-02-15 22:36 x
あ~、こういう扉のバスでしたね。懐かしいです。
バスはなぜか郷愁を誘います。
Commented by Yokusia at 2011-02-16 02:13 x
以前、借りていたアパートが不動産屋と1字違いだったことがあります。
お陰でよく似たような電話がかかってきましたよ。
パンフレットで見た物件について聞きたいんですが・・・とか(笑)
Commented by planar31 at 2011-02-16 02:17
僕の家は役所の介護の相談の電話番号と似ているらしく、
お年寄りの介護の相談が一方的に始まります(汗)
最初は分からず親身に相談に答えましたw
Commented by A_J_Pacile at 2011-02-16 13:01
NeoNさん

ちなみにここら辺では中央の扉から乗り込んで、前方の扉から降ります
お金は降車時に払います
Commented by A_J_Pacile at 2011-02-16 13:03
Yokusiaさん

うちの場合 消防設備関係の仕事なので一瞬間違い電話どうか分からない時もあるのです
「消火器についてお聞きしたいのですけど・・・」なんて言われると、間違い電話と気付かなかったり
Commented by A_J_Pacile at 2011-02-16 13:10
planar31さん

仕事柄電話番号下4桁が0119にしてもらいました
消防署も下4桁が0119
良く覚えてもらえますが、良く間違われます

Commented by じん at 2011-02-20 10:05 x
こんにちは。
「高」の字体が味ありますねえ。

うちは何かの工務店と似てるらしく、よく工事内容確認FAXが来ます。
あまりに来るのでその会社からFAXリボンをいただきました^^;
Commented by A_J_Pacile at 2011-02-20 17:43
じんさん

「高」の字体に目を付けるとは・・・・見てるトコが違いますね

見積もり依頼のFAXとかも来ちゃうんでしょうね
by A_J_Pacile | 2011-02-15 20:32 | | Comments(8)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧