人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八百長

八百長_f0121786_1912436.jpg


大関互助会なんて言葉もあるな
負け越しても「角番」になるだけで関脇には陥落しない
翌場所に8勝(勝ち越し)さえすれば大関の地位にいられるわけだ
かつて大関が大勢居た時代
クンロク(9勝6敗)大関、ハチナナ(8勝7敗)大関ばかりだったような気がする

まったく八百長が無いなんて思ってもいない
それでもなお名勝負に興奮するのであるが・・・・

かつて首相が「感動した」と言ったあの大一番
正直僕も興奮したし感動もした
冷静に考えれば横綱相手に足を引きずった状態で勝てるものだろうか・・・と
でもあれを八百長だなんて言わないよ
武蔵丸は相当にやり難かったと思うし、空気を読んだとしてもおかしくない

素人の僕にはどれが八百長なのかなんて分かるはずもなし・・まぁ同門でかたや負け越しがかかってるなんてあからさまな場合は・・・ね
真剣勝負だろうと八百長だろうと楽しませてくれたら良いよ


ちなみに個人的には「負けてくれ」と頼まれて負ける事はあるが、僕から「負けてくれ」と言った事は一度も無いよ
基本的にチャレンジャーな立場、だからガチンコ勝負を望んでいる
by A_J_Pacile | 2011-02-08 19:43 |

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile