f0121786_1246556.jpg


以前から感じているのですが、エクターの色がどうにもおかしな事になっちゃうんですよね
ホワイトバランスの調整が必須・・とまでは言いませんがスキャンした結果を見て「う~ん・・・」と唸る確立が相当に高いのです

今日の画もスキャンしたままだとかなり赤みが強くて・・調整してこれでもだいぶマシになったのです
完全に補正しちゃうの事も出来るのですが・・あえて赤みを残してみました
[PR]
Commented by yy2828yy at 2011-01-25 22:13
こんばんは。
私もそう思うことがよくあります。
SilkyPixのKodachrome調で「現像」すると、マシな感じになることが多いようです。
もちろん、全ての状況にきくわけではありませんが。
Commented by A_J_Pacile at 2011-01-26 08:48
yy2828yyさん

SilkypixのオートWBを使うと補正しすぎるキライがありまして、チマチマとWBを調整しています
正直メンドクサイです

娘撮りが主なのでコダクローム調は殆ど使わないのです
by A_J_Pacile | 2011-01-24 12:55 | | Comments(2)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧