プリンター決定

f0121786_18485336.jpg


かねてから悩んでいたプリンター選びだけど、キャノンPro9500Mark2にしました
最大の理由はお値段です
[PR]
Commented by KUZU at 2011-01-21 21:51 x
ハイエンドなプリンタは勿論ですが、インクが顔料か染料かでも、大きく違いが出ますよね。
要はどちらを優先とするのかということですが、今では、インクの違いだけで、機種そのものの性能差は殆どないように感じます。
Commented by NeoN at 2011-01-21 22:43 x
決めましたか。
5Dを使っていらっしゃるから、キヤノンプリンタの方が相性が良さそうですしね。
ところで今日、出張で浜松に寄りました。で、コウジヤさんにも寄ってきました。(出張先から歩いて15分でした!)
本当にお酒やさんとカメラ屋さんのハイブリッドでしたね(笑)。何か買いたかったけど、あいにくご主人は外出(配達?)中で、お留守番のおばあさんしかいませんでした。
もっと大きい店かと思っていたのですが、趣味の延長みたいな感じで好感が持てますね。
Commented by A_J_Pacile at 2011-01-22 00:36
KUZUさん

肌色はキャノンのPro9000が一番好みではあるのです
でも染料だと退色しちゃうでしょ
PX-5600の評価が高いけど、こればっかりは使ってみない事には分かりません
Commented by A_J_Pacile at 2011-01-22 00:41
NeoNさん

5DにDPP、当然ながら親和性も考慮しました

コウジヤさん 本業は間違いなく酒屋さんです
昼間いない時はほぼ配達で、時々買い付けです
店頭に並んでいるものだけじゃなく、お話をするとワラワラとカメラやレンズが出てきますよ
Commented by bluejet_999 at 2011-01-23 04:46
まだまだPro9000が現役です 笑
汎用インクでよくここまで良いプリントがでるなと感心してます。
以前はエプソンでしたがインクの減りの早さに辟易して、キヤノンにしました。

でも、最近は外への画像の持ち出しがiPadになって
使用頻度が下がってます 汗

Commented by A_J_Pacile at 2011-01-23 08:21
bluejet_999さん

プリンター導入のきっかけはモノクロをプリントしてもらったのですが、他人に焼いてもらうと自分の意思を反映するのに結構手間なのです
かと言って自分でプリントする環境も無いので・・・と言う事でインクジェットで試行錯誤してみます
by A_J_Pacile | 2011-01-21 18:51 | | Comments(6)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧