エコロジー?

f0121786_2022030.jpg


ピッカピッカのトライアンフ、当然まだまだ現役で走ってるよ
1968のステッカーからするに、1968年製かな?

エコカーへ乗り換えの際に13年超の車を廃車にすると25万円の補助金が出るそうな
優良な中古車がどんどん廃車になっているわけだ
[PR]
Commented by NBターボ at 2010-05-22 00:31 x
25万円の誘惑に負ける乗用車ってことでしょうか?
古い商用車に買い替え促進補助金は解るけどね。


Commented by yy2828yy at 2010-05-22 00:34
こんばんは。
どうもエコというのは眉唾だと私は思っております。
車とは違う話ですが、まだ使えるテレビを捨てさせる政策にしても然り。
誰も頼んじゃいない「地上波デジタル」の名の下に、日本中に何台あるかわからないような、まだ映るテレビをクズにさせるってどういうことでしょう?
で、「エコポイント」って・・全く話は別だし、どこでどうすれば、そういうすり替えができるのかって思う訳です。
そもそも、クズになった大量のテレビはどう始末するのか。
「リサイクルですよ」って、まだ映るモノをゴミにさせられて、それを処理する金もふんだくるって、何処まで人をバカな羊だと思ってるのでしょうね。
Commented by とし at 2010-05-22 08:07 x
なんだかエコカー制度にも抜け道があるとかニュースに出てましたね。
ちょっと仕様を変えて重量上げればエコカー認定になるとか・・・。

上のコメントの方と同じ事を思います。
Commented by A_J_Pacile at 2010-05-22 08:11
NBターボさん

趣味車とは違う、いわゆる乗用車は躊躇なく廃車でしょうね
僕だってそうしますよ
ロードスターとて中古のタマが少なくなっていくのでしょうね
Commented by A_J_Pacile at 2010-05-22 08:20
yy2828yyさん

この経済対策にエコって言葉がどうもしっくりきませんね
それに僕もまんまと乗っかって、地デジ化ですわ
エコポイント39000ポイント
うん、助かるんだけどエコって言葉は違うな
Commented by A_J_Pacile at 2010-05-22 08:26
としさん

重量を上げてエコカー?
はて?
重量は小さいほどに燃費は良くなるんだけどな

ま、景気が良くなってくれなきゃ僕も困るは確か
効果的な経済対策として・・・・エコって言葉なのか
Commented by mutuki-w at 2010-05-22 11:42
本当に奇麗なトライアンフ♪

なにせみんな廃車。中古部品がないぞ~
↓のお嬢のフィルム、いいな~この専属モデルは本当にいい!
Commented by A_J_Pacile at 2010-05-22 16:50
mutuki-wさん

そうだよね、中古部品も無くなるんだ
僕のロドスタチューンも中古部品で成り立ってるようなもんだし

専属モデルさん、本日髪を切りました
夏バージョンです
Commented by KUZU at 2010-05-23 08:45 x
上のコメントにもありましたが、以前ディーラーマンに聞いたことがあります。
確かに重量を上げることで、エコカー対象になるそうです。
最近、特別仕様車の発表が多い気がしませんか?それらは、「重量のある」オプションを組み合わせることで、本来なら対象ではないグレード・車種を対象にさせるためだそうです。軽くて燃費がいい、というのは対象にならないようです。
なんで?って思いますが。。

パチーリさんも仰っていますが、クルマは軽い方がいいのに…と思いますが。。
「車両重量に対して、燃費はどうか」というのが一つの判断材料のようですね。
Commented by A_J_Pacile at 2010-05-23 14:00
KUZUさん

やっぱ、そうなんだ
全然エコじゃないね

別に僕は自身がエコロジーに関心があるとか、エコな生活をしてるわけじゃないけどね
Commented by Yokusia at 2010-05-23 16:16 x
こんにちは。
車のことはよくわかりませんが、こっちでも田舎とかでは、ルノーの古~いDeux
chevaux とかが当たり前のように走ってますよ。古い車って、スタイルに個性が
あって面白いですね。
Commented by A_J_Pacile at 2010-05-23 18:41
Yokusiaさん

Deux chevaux??
なんの車か分からずググりました
2CVの事ですか
アニメ「ルパン3世~カリオストロの城」で登場しました
ちなみに製造メーカーはシトロエンかと思います

家の近所でも1台走っています
当然実用車ですが、倉庫を改装した美容院に停まっていて良い雰囲気を出しています
Commented by Yokusia at 2010-05-23 19:23 x
パチーリさん、たぶんそれです。
日本語でなんてよぶのかわからなくて・・・
わかりづらい表記ですみません。「二馬力」という意味です。
あ、すみません。おっしゃるとおり、ルノーじゃなくてシトロエンでした(大汗)
by A_J_Pacile | 2010-05-21 20:09 | | Comments(13)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧