人気ブログランキング | 話題のタグを見る

対角180度ってのは広いぜ

対角180度ってのは広いぜ_f0121786_8371896.jpg


対角魚眼 言うまでも無く対角180度の画角、思いもしなかった物や人が写り込む事もしばしば・・・
左上で携帯カメラを構えるおじさん、5枚連続で写り込んでいました
もし写り込ませるのなら、右上に写り込んでるカメラを構える人と対にすれば良いのでしょうが、あいにくとノーファインダーの接近戦、自分自身が写り込むという失態を犯しているようではね
対角魚眼とフリーアングル液晶の相性は最高のものと思われ、フィルムで対角魚眼を使う事は殆ど無いとすれば、魚眼はデジタルに特化しても良いかもしんないな

対角180度ってのは広いぜ_f0121786_8442770.jpg


精進湖の帰り道では雄大な富士山を近くに見たのです
ここは直球ど真ん中でどーんと写そうと、取り出したのは5Dに魚眼・・・・だってG1以外は魚眼と40mmしか持って行かなかったんだもの
目の前には雄大な富士山なのに、魚眼レンズ越しではやけに遠く見える
超広角レンズは寄るのが基本・・・・かな
by A_J_Pacile | 2010-05-04 08:51 | スナップ

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile