フィルム終焉近し


f0121786_2151251.jpg

ふぉっとんトンさんのブログ読んで、いよいよフィルムも終焉なのか・・・・とおもっていたが、どうも早とちりで胸を撫で下ろしたパチーリです

しかしフィルムが終焉に向かっているのは、おそらく間違いがないのだろう
僕はクルマも趣味だけど、面白くも無い国産車ばかりの日本のクルマ社会にも似ているような気がする
日本のクルマ文化は趣味人が細々と続けている

フィルムも趣味人だけで細々・・・って感じなのかも
「普段はプリウスだけど、週末は古いスポーツカー屋根開けてね」てな具合にだな
「普段記録的意味合いもあるからデジタルで、週末は気合い入れて中判で・・・」みたいな?
うん・・間違いなく極めて少数派だな
クルマ持っている人100人中一人居るか居ないか
カメラ持ってる人で100人中一人居るか居ないか・・・・だな
[PR]
Commented by PhotTon at 2010-01-22 23:55
お騒がせしまして、申し訳ないでゴザル!
しかしいつか流行ってくるのかと思うと安心ばかりしてられないですね。

自分一人の力で何とか出来る趣味であれば細々と、それこそ一人だけになってもやっていけるんでしょうけれど。
車やカメラはボディがあって燃料、フィルムなどがあって成り立つ物。
一人だけの頑張りではどうすることも出来ない歯がゆさを抱えつつ
それでも楽しいから続けてしまうのですね。

パチーリさんはこのエントリからすると
100x100=10000人に一人の天然記念物的存在ですか?(違w)
Commented by A_J_Pacile at 2010-01-23 08:17
PhotTonさん

いやいや、今回の件は「いつかその日がやってくる」を改めて実感出来たよい機会だったんじゃないかな

僕は趣味を一人じゃ続けていけないんだな
仲間がいて初めて楽しいと感じるから
富士フィルムさんには頑張ってもらうしかありません
みんなでフィルムいっぱい使おー!!

フィルムで写真を撮り、サーキットで遊んで尚且つエンジン組める人ってどれくらい居るのかな
Commented by mutuki@職場 at 2010-01-23 11:26 x
エンジン組めるはさ・・・手は出さないけどわかる!
でいいなら、サーキットで遊ぶ以外は、当てはまるな。

もっとも月1でフィルムは・・・撮れないけど(汗)
Commented by A_J_Pacile at 2010-01-23 12:39
mutukiさん

>もっとも月1でフィルムは・・・撮れないけど(汗)

いやいや、F4持ち出せばあっという間でしょ?
by A_J_Pacile | 2010-01-22 22:23 | | Comments(4)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧