パクリ


f0121786_23404123.jpg

フィルムを月に1本使うの会
のお題が「走り」と決まり、真っ先に頭に浮かんだのがこの画だった

しかし、これははっきり「パクリ」である
ネタ元はSEVEN DAYS AND SEASONS
かつて筑波ロードスター最速戦に参戦していたロードスター乗りだけど、実に良い写真も撮るんよね
彼の愛車RX-7(FD3)で首都高?を流しながら撮った画には正直「やられた」と思ったね
今回それをまんまパクらせてもらったわけだ

僕のロードスターのバネレートはレースカー顔負けのフロント16キロにリア14キロ
ほんの少しの路面の荒れで車体が揺れる
シャッタースピード1/6じゃぁ、どうやったってブレちゃうんだよね

まぁ・・そこはそれ・・・臨場感ってヤツでヨロシク
[PR]
Commented by NeoN at 2010-01-10 00:00 x
なるほど、この写真でしたか。
かっこいいですよ。
モノクロとか、夜とか、いろんなバージョンが見てみたくなります。
Commented by A_J_Pacile at 2010-01-10 00:07
NeoNさん  こんばんは

実はISO1600で夜を想定していたのです
だって光源があれば、光が流れるじゃない
と言うわけで夜バージョンも撮ってきてあります

レリーズは当初ロールバーのカメラを固定して撮ろうと思ったので用意したのですが、ロールバーの位置ではどうもアングルがイマイチなのね
というわけで手持ちです
路面の荒れでブレるし、風圧でブレる
かな~り難しいです
Commented by ふぉ〜す at 2010-01-10 00:49 x
待ってました!
コースも走られるA_J_Pacileさんですから
必ず来ると思ってましたよん。
スピード感素晴らしいです。
Commented by A_J_Pacile at 2010-01-10 09:35
ふぉ〜すさん  おはようございます

色々のアングルで撮るだろうからと、バッテリーブースターも装着してたのだけどこれが失敗
重いし、なにより面積が大きくなった事により風圧をモロに受けちゃって・・・

リンク先のSEASONS氏はこれをD700と14-24mmF2.8でやるんだよね
写真撮るのにこれほどのパワーが必要だとは・・・
Commented by arata at 2010-01-10 15:38 x
うぉー
楽しみです。
Commented by mutuki-w at 2010-01-10 16:42
16に14・・・^^;
ゴツゴツくるね。

「走り」か・・・う~ん・・・難しい。
Commented by A_J_Pacile at 2010-01-10 18:51
arataさん

先月の「赤」は撮れませんでしたので、今月はなんとか・・・と思っていました
「赤」もチャンスがあったら撮ってアップしたいと思っています

さて今月は「光源」か・・・・
Commented by A_J_Pacile at 2010-01-10 18:53
mutuki-wさん
16-14キロ  ドライのサーキットでならかなり良いですよ

もうね10キロ超えたあたりからどーでも良くなってきます
乗り心地が「かなり悪い」と「結構悪い」の違いしかありませんしね
Commented by arata at 2010-01-11 01:50 x
見ました。スバラシです。
10票入れたくなりました。
Commented by A_J_Pacile at 2010-01-11 21:11
arataさん

ありがとうございます
夜撮影分がほぼ全滅だったのがイタかったのと、田舎道だと背景に明かりが少なく光源の流れがイマイチだったです
by A_J_Pacile | 2010-01-09 23:53 | | Comments(10)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧