オークション


f0121786_23221061.jpg

オークションでは基本的にノーリターンノークレーム
ある程度のリスクを背負ってのお買い物となる

今回落札したレンズは、カビ無しクモリ無しって事だったんだけどレンズが曇ってた
どうも拭き残しのような感じだ
これが2枚か3枚目のレンズにあると言う事は分解清掃した可能性があり、尚且つずいぶんと大雑把な清掃だったのかなぁ・・・・
仕方ないとは思ったけど出品者に、クモリの件を連絡したら快く返金に応じてくれた
正直返金は期待していなかっただけに、うれしい限りである
[PR]
Commented by PhotTon at 2009-12-08 07:44
オークションはネット上の写真だけで判断しなければ行けないので
リスク大ですよね。
ハズレを掴んだ時のガックリ感もあれば
アタリを安くゲット出来た時の喜びはギャンブルそのものかも。
返金対応は良い出品者さんでしたね。
また次を狙いますよね!ギャンブラーのパチーリさんだからw
Commented by A_J_Pacile at 2009-12-08 08:04
PhotTonさん  おはようございます

返金に応じていただいた次の瞬間にはオークションを開き、すかさず入札を済ませました
明日未明には落ちてる予定です
Commented by toshi425x at 2009-12-09 20:17
こんばんは!
自分も同じ事がありましたよ。
ちゃんと返金もしてくれました!

オークションのNC・NRは出品時に記載されてても
法的に効力がないらしいですよ。
って、そんな法的な事になる事はないと思いますがw
Commented by A_J_Pacile at 2009-12-09 21:43
toshi425xさん

まぁ僕も出品する際にはNRNCですが、クレームが付いたら返金するつもりですけどね

僕は以前酷い商品を一回掴まされた事がありましてね
「良い」評価を付けつつ、チクリと文句を書いたら逆切れされました

さぁ今年もボーナスシーズン
さてなにを出品しようかな
by A_J_Pacile | 2009-12-06 23:27 | | Comments(4)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧