人気ブログランキング | 話題のタグを見る

将来


将来_f0121786_21112585.jpg

昨日は療養手帳も更新に行ったのだけど、WISC-3と言う知能検査も行った
検査後に簡単に説明してもらったのだけど、得意苦手がはっきりしている・・・・と
言語性検査はまぁまぁ出来る・・・・人並みと軽度の遅れの境界あたり、動作性検査は散々で軽度の遅れって感じかな

僕が息子に望むのは「働く大人」
なんでもいい・・働いて税金を納めることが出来れば最高だ
うちの仕事の手伝いをさせればよい?
それじゃぁダメだ、僕が動けなくなったらお終いだからね

僕の夢は息子のような、能力はそれなりにあるのにコミュニケーション能力の不足によって上手く働くことの出来ない人を雇えないかなぁ・・・・と
僕がジャブコーチ役で連れて、働くことが出来るんじゃないかな・・・と

最大の問題点は雇うことが出来るほど仕事がないって事だ
例えば行政で障害者雇用してるとこには、優先的に仕事を回すとか適正価格での随意契約を結ぶとかする制度があると雇用しやすいよね
by A_J_Pacile | 2009-10-01 21:41 | 自閉症

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile