人気ブログランキング | 話題のタグを見る

適材適所


適材適所_f0121786_2021151.jpg

7月の2本目はリバーサル、ASTIA100です
フジのHPに肌色の再現性が良いと書いてあったので使ってみました
うん・・・・悪くない、悪くはないが・・・・・・経済的には厳しいな
なにしろ36枚撮ってスキャンして保存したのが5枚、ブログに使えそうなのはこれ1枚
ポートレートは露出やピントは当たり前だとしても、それにプラスして表情って要素が入る
ある程度、数撮らないとイケないんだよね

僕はデジタルでも2GBあれば余裕、多分1GBでも足りる
E-3使う前までは512MBだったんだ
撮影枚数はデジタルとしては少ないと思う
それでもフィルムでは同じようにはシャッターは切れない
それに肌色をコントロールしやすいのは、やっぱりデジタル
娘ポートレートは素直にデジタルで行こうと思います
by A_J_Pacile | 2009-07-11 20:14 | 家族

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile