F40


f0121786_1923095.jpg

散歩の最中に堤防を2台のフェラーリが走っていった
バイクとかクルマを趣味にしていると分かると思うが、こんな場合間違いなくどこかでクルマを止めてオーナー同士が語り合うのが常である

散歩から帰って「堤防を南下したって事は、しゃべり場は河口だろう」って事でクルマを走らせたらビンゴ!!
オーナーに撮影許可を頂いて撮り始めたのだけど、135mmじゃぁ引きがなくてちょっと長かったな
[PR]
Commented by NeoN at 2009-05-24 20:14 x
F40とテスタロッサそして959が私の中での第二次スーパーカーブーム(バブル)の象徴ですね。
あの当時、目黒通り沿いのカーディーラーの店先できらびやかなスーパーカーに釘付けでした。
切替徹氏が常磐道を爆走し、スピード違反でつかまった伝説のビデオを持っていましたよ(笑)。
Commented by A_J_Pacile at 2009-05-24 21:22
NeoN さん

この頃のフェラーリやポルシェは良かったですね、男臭くて
F40なんて女、子供(差別じゃないぞ)には乗れそうもないもん
今の500馬力級のフェラーリやポルシェだとて、ハイヒールでも簡単に乗れそうだもんね
Commented by PhotTon at 2009-05-25 23:43
フェラーリ2台を間近で撮影!
なんと羨ましい。。。
NeoNさんと同じくスパーカーブーム時代を思い出しました。
私の中ではスーパーカーと言えばランボルギーニのカウンタックの事なんですが
これは第一次スーパーカーブームですねw
Commented by A_J_Pacile at 2009-05-26 07:57
PhotTonさん

僕にとってのスーパーカーブームは吹雪裕也です
ロータスヨーロッパです
今 考えると1.6リッターのライトウエイトスポーツです
スーパーカーというにはチト辛い?

スーパーカーショウを見に行きましたね
お目当てはランボルギーニイオタです
本物かどうかは定かではありませんが・・・
Commented by NeoN at 2009-05-26 22:26 x
スーパーカーショウ....会場のとなりのビルから双眼鏡で眺めていました。あそこに入りたかったなあ(笑)。うちの親、ケチだったよなあ<^^;
Commented by A_J_Pacile at 2009-05-26 22:38
第一次スーパーカーブームは熱狂のブームでしたね
ポルシェ930ターボのウイング、カウンタックのガルウイング、ヨーロッパのあり得ない車高、世界最高速のフェラーリBB(でしたっけ?)
当時の国産車では、どうあがいても太刀打ち出来ませんでした

そういえばスーパーカーライトと呼ばれていましたね>リトラクタブルライト
そんな中デビューしたのがマツダ サバンナRX-7



長くなりそうなのでいずれ
by A_J_Pacile | 2009-05-24 19:11 | | Comments(6)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧