洗車でHDRI

f0121786_1955623.jpg


天気が良いので洗車、その後三脚持ち出して露出ブラケットで何枚か撮影
Photomatix Pro 3でHDRIにしてみました
夜景などの派手な?HDRIも良いけど、何の変哲も無い見たままの画
これもなかなか良いね、でもHDRIじゃなきゃこうはならないもんな

そうそうパソコンを入れ替えました、Core2 Quadってヤツです
これでPhotoshop CS4でも軽く動くかな・・・・って買えんって
でもアカデミック版なら手が届きそうじゃん、ところでアカデミック版って小学生でも買えるの?

モニターも変えたのですが、これがまたコントラストが高くてなんだか見栄えの良い画に感じるよ
改めてモニター環境によって画がぜんぜん違うことが分かったよ
今まではモニターの画とプリントに、若干の色の違い等はあったけど許容できる範囲だったな
このモニターとだとどうだろ?
[PR]
Commented by yopidora at 2009-04-12 18:41
小学生でも買えますよ。
ttp://aad.i-office.ne.jp/academic/index.html
頭にhを加えて下さいね。

C2Qなら大概のソフトはサクサク動きますよ。
自宅環境は
iMac
Core2Duo2.8Ghz
メモリ4GB
でCS4は軽々サクサクです。
殆どの処理でプログレスバーや砂時計は出ません。

メモリは4ギガくらい積んだ方がいいですが。

アカデミックの注意点としては単一アップグレードしか出来ないので、将来的にイラストレータ等他のソフトが欲しい場合はクリエイティブスイートを購入した方がいいっす。
フォトショップしか必要なければ単品購入で問題ないと思います。

Commented by A_J_Pacile at 2009-04-12 19:34
yopidoraさん

小学生でも買えますか
それならかなり現実的なお値段になります

まだ2ギガのままです
でもSILKYPIXとかで恐ろしく速いです
RAW現像が1枚5秒くらいで終わっちゃう
様子見て4ギガにします
by A_J_Pacile | 2009-04-11 19:18 | | Comments(2)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧