人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラナー試し撮り

プラナー試し撮り_f0121786_1605162.jpgプラナー試し撮り_f0121786_1615544.jpg


プラナー試し撮り_f0121786_1621781.jpgプラナー試し撮り_f0121786_1623439.jpg


プラナー試し撮り_f0121786_1653537.jpgプラナー試し撮り_f0121786_1685128.jpg


全て絞り開放で撮影、等倍で切り出し
シグマのほうがコントラストが高く色乗りが良い
解像度はどうだろ?コントラストが高い分シグマのほうが良いように思えるけど・・・
ちなみにテストはピントブラケットで何枚も撮ってる
この程度の解像度の差はピント精度、手ブレで簡単に吸収されちゃうね

僕の記憶ではEF50mmF1.4は、プラナーより少し甘いかな
正直、僕の使用ではEF50mmF1.4の解像度でなんら問題は無かった
ただ逆光にすごく弱かったんだ、この点でシグマは優秀なんだよね
それと、この作例(ピントチェック用紙)ではあまり目立たないけど、色収差はシグマのほうが多い

ブラインドテストしたら殆どの人がシグマが良いって言うんじゃないかな
by A_J_Pacile | 2009-03-20 16:28 | 機材

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile