「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

DMC-LX100 AF不調

f0121786_1192585.jpg



今朝は何処を走ってるか分からないまま結果的に都田ダムの周りから鳳来まで行って・・いや迷ってきた(笑)

1枚目の画
まるきりピントが来ていない
愛用のコンデジ Panasonic DMC-LX100のAFが最近不調です
広角寄りで撮った2枚目は問題無くて、望遠寄りの焦点距離だとピントが来ないんだよね
しょうがない修理に出すかな

f0121786_1117812.jpg


[PR]

# by A_J_Pacile | 2016-08-28 11:17 | バイク | Comments(0)

新規開拓

f0121786_11541021.jpg



今朝は春野の天狗さんの前(天狗写ってないけど・・)でトライアンフのゴンちゃんと待ち合わせ・・・はしてない
お互いすれ違ったのが分かったのでお互いがTwitterで呟き合って合流です

僕のいつものコースと言ったら
森の広域農道(通称森ニュルとかニュルブクロイリンクとかお天池山)~春野町経由(おやすみ処横川で休憩)~船明ダム周辺~362号線でオレンジロードもしくは本宮山スカイライン
一気に全部走る事はないけど、ここら辺を走ってる事が多い

しかし少々慣れてきた感がある
もう少し他の道を開拓したいような気がしてる
地図とにらめっこしながら思案するのです

まぁ思案するゆうてもタンク容量が12リッター
航続距離は200Kmってトコが少々不安材料かな
[PR]

# by A_J_Pacile | 2016-08-27 12:07 | バイク | Comments(0)

バイク雑誌

f0121786_21291389.jpg



XL1200CX ロードスターを購入してからバイク雑誌に目を通す事も多くなった
でも・・書いてある内容がねぇ・・

圧縮比を落としてパワーが上がる?!
曰く ハーレーは圧縮が高すぎて日本のオクタン価のガソリンでは本領を発揮出来ない?

待て待て待て・・・多分だけど・・・ストロークアップとかボアアップして上がり過ぎた圧縮比を良い塩梅まで落としてやろうって意味なのを、記者さんが間違って汲み取った結果だよね?

高効率のエアクリーナーでパワーアップ!!
よく見かけるパターンのアレだ
剥き出しのエアクリーナー
見てくレーシングでイカしたルックスでいかにも速そう

でも・・純正のこのカバーされたエアクリーナーボックスだって走行時に圧が掛かるし良いと思うぞ

バイクのカスタム業界の闇も深い気がする
[PR]

# by A_J_Pacile | 2016-08-20 21:43 | バイク | Comments(0)

オレンジロード 奥浜名湖展望台

f0121786_109057.jpg


今朝はオレンジロードへひとっ走り
奥浜名湖展望公園にも初めて行ってみました
天気がすごく残念ですが、晴天なら素晴らしい眺望でしょう
これはきっと夜景も素晴らしいぞ
今度D800持って撮りに来よ・・・・うかな・・どうしよう
あまりに人気が無い所なので夜に来たら怖いな・・きっと

f0121786_10143181.jpg


帰宅したらシート後端を留めるボルトが脱落してました
いっつもボルトが緩んでいたからいつか脱落するな・・とは思っていましたが案の定
ディーラー行ってボルト貰って来よう
あと対策もしないと、間違いなくまた落とすな
[PR]

# by A_J_Pacile | 2016-08-13 10:16 | バイク | Comments(0)

MOTO GUZZI V7 Classic

f0121786_12512426.jpg



朝駈け 本日の休憩場所は三河三石の道の駅
ほんとは素通りの予定だったけどモトグッチが見えたので急遽ピットイン
オーナーの方としばし談笑して、また走り出しました
目的地は本宮山スカイラインです

f0121786_12514984.jpg



本宮山スカイライン 道がしっかり整備されてりゃなぁ
ロードバイクで走るには少々路面が荒れてる場所があるんだよなぁ
つくで手作り村で缶コーヒーを流し込んで帰路につきます

ETCを付けたので第2東名経由
カードが逆向きに入れてあってゲートが開かなかったのはご愛敬です
[PR]

# by A_J_Pacile | 2016-08-12 11:20 | バイク | Comments(0)