人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Rolling Stones

The Rolling Stones_f0121786_21521785.jpg



転がってればこんなに朽ちる事もないんだがなぁ・・・・ってこじつけでムリムリだな

バンドでJumpin' Jack Flashを演ることになって練習し始めたのだけど・・・

ものすごい違和感が・・・ギターのチューニングが狂ってるのかな?
あれ?コードなんだっけ?
・・・俺、合ってるよな?
あれ?スコアが間違ってるのかな?

とにかく演奏が合ってない
音程で半音?位ズレてる気がする・・・ってか完全にズレてる・・・なんで?

でもって最近のライブ映像を聞いてみると・・・合ってる
コードもなにもかも合ってるがな

つまりなんだ?オリジナルは音程がズレてるんだ
音源が古いから?それともこれが当時のストーンズ流?
by A_J_Pacile | 2015-04-30 22:01 |

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile