人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曖昧な記憶

曖昧な記憶_f0121786_13553756.jpg


フィルムで撮っていても撮影データをメモする事はない
ただしはっきりと使用レンズを覚えていれば良いのだが忘れている事もしばしばある

今回の画がどうも思い出せない
被写体の大きさや距離からすると50~100mmなのは間違い無い
100mmマクロでは無いのは間違い無いのでプラナーの50mmか85mm、もしくはアポランター90mm
プラナーの85mmもそのサイズゆえに平日持ち出す事は無いとなるとプラナー50mmかアポラン90mm
画の雰囲気からしてアポラン90mmで間違いなさそうだな・・・と


多分今までも間違いは無いと思うのだけど面倒である
なのでEOS-1vに繋いで撮影データを読み出せるCANON EOS LINK ES-E1某クションで探していたのだけど、どの出品者もありえない値段で出品してやがる

これはボケないためにも思い出す方向で行けって事だな
by A_J_Pacile | 2012-12-29 14:07 | スナップ

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile